Home

つるれぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[Mac] iTunesの使い勝手を良くする外部アプリを比較してみた

tunes_icon.gif

どうも、ご無沙汰しております。
このたび、調子乗ってMacBook買っちゃいました。
まだまだMacの文化に慣れてないですが、すっかりMacの虜ですw

というわけで今回は、備忘録的にMacのiTunesのカスタマイズについて書きます。

僕は音楽を全部Macに入れていて,音楽を聴きながら何かしら作業することが多いです。
なので,iTunesのウインドウをいちいち出して再生とか早送りとかの操作をしたり、今聴いてるのは何ていう曲かなーって確認するのがめんどくさい!

MacBookにはiTunesを操作できるショートカットキーがデフォルトでついているのですが、それだけでは物足りないので色々試してみました。

レビューはかなり独断と偏見が入ってる気がしますが、気にしないことにします。

詳細は以下から。

Continue reading

MP3から着うた形式に変換してくれるサイト 「3gp.fm」

  • 2008-10-25 (Sat)
  • Web
3gp.fm

著作物のダウンロードが違法化されることになって、違法着うたをダウンロードすることも(逮捕はされないものの)法に触れることになりそうですね…。

3gp.fm なら、自分の手持ちのMP3ファイルから手軽に着うたが作れます!

PC内にあるMP3ファイルを指定して、機種を選ぶだけで、
勝手に着うたに変換してくれます。

見たところ、DoCoMo, au, softbank, iPhoneに対応してるようです。

ダウンロード形式も豊富で、
・PCにダウンロード
・URLを表示
・QRコードを表示

など、色々親切です。

自分だけの着うたを気軽に作れるのは便利ですね。

近況

KCD-Mix4

どうもご無沙汰しております。

某企業へインターンに行ったり論文書いたりしてて、完全にブログのことを忘れてましたw
余裕ができてきたらぼちぼち更新します。

それよりKCD4早く作れやって話ですよね。
リクエストもたくさんいただきまして、嬉しい限りです。

とりあえずリクエストもらった曲は聴かしてもらいますー。
もしよければコメント欄に入手できるページのURLとかを貼り付けてもらえると最高です。

ただ、J-Popとか、本家DDRの曲とかリクエストしてくれるゆとりの人たちは著作権を勉強しましょう。

話題の「Google Chromeをさっそく使ってみた」

Google Chrome

新聞でも割と大きく取り上げられていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、
GoogleからGoogle Chrome(クローム)というブラウザがリリースされました!

というわけでさっそく使ってみました。

詳細は以下から。

Continue reading

気持ち悪いくらいリアルなヒゲシミュレータ 「ヒゲチェン」

ヒゲチェン

…と、前の記事で言いつつ更新します。

手持ちの写真を編集してくれるWebサービスって割とよく見るんですが、
あまりにユニーク&クオリティタカスだったので紹介します。

このヒゲチェンでは、

あいつがヒゲを生やしたらカッコいいのに!

あいつにヒゲを生やしてバカにしてやろう…フヒヒ

などの用途で、自分の好きな写真にヒゲを生やして遊ぶことができます。
顔の輪郭などを軽く認識させてやる作業が必要ですが、割と簡単です。

特筆すべきは、その顔が動き出すことです。
首を振ったり、急に笑い出したりと、かなりダイナミックに動きまくります。
僕は友達の写真で試してみましたが、あまりのリアルさに直視できませんでした///

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。