Home > スポンサー広告 > Photoshop Expressをいじってみた



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/8-2016f94a
Listed below are links to weblogs that reference
from つるれぼ

Home > スポンサー広告 > Photoshop Expressをいじってみた

Home > Web > Photoshop Expressをいじってみた

Photoshop Expressをいじってみた

  • 2008-05-18
  • Web
Photoshop Express

ちょっとおもしろいものを見つけたので紹介。
Stepmania記事は少しお待ちを。

Photoshopってのはご存知かと思いますが、

こんな感じで、とんでもない値段のフォトレタッチソフトです。

そのPhotoshopのブラウザ上で動くバージョンが、なんと無料で公開されているようです!
その名もPhotoshop Express
ってことで、どこまで使える代物なのか、いじくってみました。

詳細は以下から。
まず、Photoshop Expressのサイトへアクセスします。

この画面では、Join Nowで本登録、Test Driveでお試しができます。
Photoshop Express

ってことでTest Driveをクリックすると、この画面になります。
Photoshop Express

本登録しないと、自分のHDDにある画像を使えないようですが、Test Driveではflickrなどから提供されてる画像から選べます。
このへんはWebならではですね。
というわけでMy Photosをクリック。

Photoshop Express

好きな画像を選んでクリックし、Edit Photoをクリックします。

すると編集画面になります。
Photoshop Express

エフェクトをかけるときに、画面上にプレビューが何個も表示されるので、エフェクト後がどんな画像になるのかわかりやすいです。
画面左にある、チェックボックスを解除すれば、いつでもそのエフェクトを消すこともできます。

Photoshop Express

ズームもできます。

Photoshop Express

画像の回転、トリミングもできます。

Photoshop Express

こんな画像が出来上がりました。
ちなみに保存はTest Driveではできないそうです/(^o^)\

感想としては

・プレビュー機能わかりやすい!
・思ったより動作は軽い
・写真がぐりぐり動いてかっこいい
・初めてでもけっこう使いこなせた

×
・機能が少ない。Photoshopって言い張れるほど機能なくね?

ってなところです。
なかなかおもしろいので、試してみてはいかがでしょうか。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/8-2016f94a
Listed below are links to weblogs that reference
Photoshop Expressをいじってみた from つるれぼ

Home > Web > Photoshop Expressをいじってみた

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

