Home > スポンサー広告 > Stepmaniaのテーマを変更する



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/4-8453af32
Listed below are links to weblogs that reference
from つるれぼ

Home > スポンサー広告 > Stepmaniaのテーマを変更する

Home > Stepmania > Stepmaniaのテーマを変更する

Stepmaniaのテーマを変更する

(RED)NEX

Stepmaniaは、各所で配信されているテーマを適用することで、簡単に見た目を変えることができます。
自分の気に入ったテーマに変更してみましょう。

詳細は以下から。
テーマファイルは曲パッケージに同梱されているものがけっこうあります。
残念ながらKCDは作ってません。
(作ろうかとも思ったけどめんどくさそうだったのでw)
テーマファイルのみ配信されているものもあります。

テーマファイルのインストールは、ダウンロードしたsmzipファイルを実行するだけです。
テーマの変更は、Stepmaniaを起動後、
Option -> Appearance Options -> Theme
で行うことができます。

テーマファイルはググればいくらでも出てくると思いますが、管理人オススメのテーマをいくつか紹介したいと思います。


foonmix2
foonmix2

StepmaniaのDWIパッケージ企画のなかでもっとも有名だと思われる、foonmixさんとこのテーマです。
動作が他のテーマに比べて重く、ひと昔前のPCで動作させるにはしんどいかもしれませんが、それ以外に非の打ち所がないです。プレイ中の画面がとても見やすく、細かい配慮がされてていい感じです。管理人はこのテーマを愛用してます。


Cyberia Style 4
Cyberia Style4

名前のとおり、かなりサイバーな(?)テーマです。画面の切り替わり方などのエフェクトに凝っていて、カッコイイです。デフォルトのテーマとはかけ離れた見た目なので、別のゲームのように感じます。
ちなみに、Cyberia Styleは国産のテーマなので、漢字もばっちり表示してくれるってのがうれしいですね。


RED NEX
(RED)NEX

StepmaniaThingsというサイトからダウンロードできます。
全体が赤色で統一されており、プレイ中の画面もシンプルで、見やすいです。
ただ、海外のテーマなので、漢字が文字化けしてしまうことがあります。

漢字を表示させるには、
http://yosshiac.hp.infoseek.co.jp/
こちらのサイトの「Gallery」で配布されている、フォントのコンバータを実行すればいいです。
ただし、フォントがすべて変わってしまうので、見た目が悪くなる恐れがあります。

これと同じようにして、ノート(矢印)の見た目を変えたり、ゲーム中のアナウンサーの声を出したりすることができます。
こんな感じで、Stepmaniaを自分好みにカスタマイズしちゃいましょう!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/4-8453af32
Listed below are links to weblogs that reference
Stepmaniaのテーマを変更する from つるれぼ

Home > Stepmania > Stepmaniaのテーマを変更する

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

