Home > スポンサー広告 > Macで使えるブログエディタまとめ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/34-7417bc09
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from つるれぼ

Home > スポンサー広告 > Macで使えるブログエディタまとめ

Home > ツール > Macで使えるブログエディタまとめ

Macで使えるブログエディタまとめ

ブログを書くことの何がめんどくさいって、いちいちブラウザから管理者画面に入らないとダメってことですよね。
というわけで、ローカルで使えるブログエディタをまとめてみました。
  • ecto(シェアウェア)
    200812231859.jpg
    シンプルでわかりやすく、動作も軽快という優秀なブログエディタ。
    なんですが、リッチテキストエディタの使い勝手が微妙に悪い…
    それに、投稿した記事をケータイで見ると文字化けしている模様。
    これさえ無ければ即購入なんですが…迷い中。

    ちなみにこの記事はectoで投稿しました。

          
  • xfy blog editor
    高度な表現力、編集機能
    javaで作られたブログエディタ。
    スタイリッシュかつ高機能、fc2にも公式対応してて良いのですが、僕には何か合いませんでした。
    やっぱシンプルなのがいいです。

  • MarsEdit(シェアウェア )
    未試用。

  • Kaku
    200812231901.jpg   
    エディタの見た目など、「これはいい!」って思ったんですが、fc2は非対応なようです。
    すごく残念。

  • Quamana
    200812231857.jpg
    可もなく不可もなくと言ったところ。
    ちゃんと投稿できるんですが、謎のエラーが出て気持ち悪いので使うのをやめました。
       
  • weLoge
    200812231855.jpg
    インタフェースはかなり気に入ったんですが、こちらもベータ版ということでうまく動作しませんでした。

  • ScribeFire Blog Editor

    (新たに見つけたので追記)
    firefoxのアドオンとして使えるブログエディタ。
    やはりブラウザに内蔵されてるだけあって、プレビュー機能など充実しててなかなか良いです。
    アドオンじゃなくて普通のアプリとして使いたいくらいです。

結論:これという決め手はない!でもectoが素敵です。ScribeFireもかなり気に入りました。
というかfc2に対応してないソフト大杉ワロタ!
日本以外ではマイナーなブログサービスなんでしょうね。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/34-7417bc09
Listed below are links to weblogs that reference
Macで使えるブログエディタまとめ from つるれぼ

Home > ツール > Macで使えるブログエディタまとめ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

