Home > スポンサー広告 > 動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/12-4bd8efa6
Listed below are links to weblogs that reference
from つるれぼ
Trackback from 2010-10-30 (土) 15:20

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」

Home > Web > 動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」

動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」

  • 2008-05-27
  • Web
Fooooo.com_banner

今やyoutubeをはじめとする動画サイトは山のようにありますが、見たい動画を探すときにいちいちサイトごとに検索してたらめんどくせえ!

という人のために、動画を複数のサイトから一括で検索してくれるサイトFoooooの紹介です。
こういうサービスって海外にありがちなイメージがあるんですが、こいつは国産サービスなのでバッチリ日本語です!

詳細は以下から。
と言っても、使い方に関してはおそらく戸惑うところはないと思うので割愛して、特徴を挙げていきたいと思います。

Foooooのトップページは2種類あるようです。

・昔のGoogleみたいな検索窓のみの「古い」トップページ
http://www.fooooo.com/index_search.php?ch=old

・いろいろごちゃごちゃ表示されてる「新しい」通常のトップページ
http://www.fooooo.com/index_search.php?ch=now

個人的には新しいトップページのほうが便利そうに感じました。

ちなみにトップページによると、1億3000万の動画から検索してくれるそうです。

検索オプションを見ると、「youtube」「Ameba Vision」「dailymotion」などなど、見たことあるサイトの顔ぶれから検索できることがわかります。
おそらくニコ動にも対応してます。

他にも特徴として
・カテゴリ別、動画サイト別、動画の時間の検索もできる!
・「動くサムネイル」に対応。ちょっとうっとうしいけど便利かも?

などなど、先進的な取り組みもあるようです。

管理人も愛用してます。お試しあれ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/12-4bd8efa6
Listed below are links to weblogs that reference
動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」 from つるれぼ
Trackback from 2010-10-30 (土) 15:20

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > Web > 動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

