Home > スポンサー広告 > primoPDFが激しく素晴らしい件



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/10-0646a7fd
Listed below are links to weblogs that reference
from つるれぼ

Home > スポンサー広告 > primoPDFが激しく素晴らしい件

Home > ツール > primoPDFが激しく素晴らしい件

primoPDFが激しく素晴らしい件

ToolToolRevolution_primoPDF.png

どうも、生活リズムがおかしくなってるKazukoreです。
このブログ、firefoxで激しく乱れた表示になってたのを今日気付きました。すんません。

さて今回は、印刷可能なファイルなら何でもPDFに変換してくれるという神のようなフリーソフトprimoPDFの紹介です。

詳細は以下から。
このprimoPDFのすごいところは、仮想のプリンタと見なせることです!
つまり、印刷するのと同じ要領でPDFに変換できるのです。

と言ってもわかりづらいかもしれないので、実際に適当なtxtファイルをPDFに変換してみます。

まず、エクセルソフトのサイトからファイルをダウンロードします。
インストールも迷うことなくできると思います。

ToolToolRevolution_080525_1.jpg
では、このように適当にテキストファイルを作ります。

印刷ウインドウ
次に印刷のウインドウを開き、primoPDFを選択し、印刷ボタンを押します。

ToolToolRevolution_080525_3.jpg
primoPDFの設定画面が出てきます。
保存場所を決めて、PDFを作成します。
これで早くもPDFが完成しちゃいました。

作成されたPDFファイルを開いてみると…

ToolToolRevolution_080525_4_1.jpg
おお!ちゃんとPDFに変換されてる!

ということで、印刷できるものであれば、どんなファイルでもPDFに変換できちゃうというスグレモノみたいです。
Adobeのやつよりいろいろ好印象ですた。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ttrevolution.blog116.fc2.com/tb.php/10-0646a7fd
Listed below are links to weblogs that reference
primoPDFが激しく素晴らしい件 from つるれぼ

Home > ツール > primoPDFが激しく素晴らしい件

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

