Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DDR D3MIX COMPLETEをさっそく遊んでみた

D3C_rogo1.png

ついに出たああああああああDDR D3MIX COMPLETE!!!!

さっそく遊んでみたのですが、これはまごうことなきD3MIXの最高傑作です!!!

せっかくなのでネタバレのない程度にレビューしようかと思います。

選曲はややハードコア系の曲が多いものの広いジャンルに渡っています。
そしてオリジナル曲を多数収録!
特に本家のリミックスなんかは個人的に大好物だったりするので嬉しい限りです。

譜面の方は、いつになく難しい印象を受けました。
だがそこがいい!!!!!!
手で遊んだのですが、どの曲もかなりやりごたえのある譜面ばかりでした。
足でプレイするとけっこう厳しそうですw

そのほかは、ムービーも進化してて、テーマもカッコいい&軽いが両立してて良い感じです。
欲を言うならば歌詞を付けて欲しかったなぁ…と思います。

まぁ、こんなレビューを見るより実際にやってみたほうが良さそうですね。

ブログの成績をつけてくれる「ブログ通信簿」

つるれぼ通信簿

今回はちょっと変わったWebサービス「ブログ通信簿」の紹介です。

ブログ通信簿 - goo ラボ

URLを入力するだけで、記事の内容を分析して性別、年齢、その他もろもろの成績(5段階)を出してくれます。

つるれぼで試してみたのが上の画像です。

成績悪すぎ…
年齢52て…orz

Web上で手軽に遊べる麻雀ゲーム 「天鳳」

天鳳

僕は麻雀が大好物なわけですが、今回はWeb上の麻雀ゲーム「天鳳」の紹介です。

この天鳳の最大の特徴は、手軽さだと思います。
Webブラウザ上で動くのでインストールも不要で、なんとユーザ登録をしなくても遊べます。
ゲームは4人そろったら即開始されます。
個室を作って知っている人同士で遊ぶこともできます。

ユーザ登録をして勝ち上がると段位を取得できたりして、段位を持っている人だけが入れる卓で遊ぶことができます。

ちなみに僕は6級です…。

レジストリのゴミまで根こそぎ消してくれる「Revo Uninstaller」

Revo Uninstaller

Windowsでインストールしたプログラムを削除する機能である「プログラムの追加と削除」をもっと高機能に、もっとわかりやすくしたのがこのRevo Uninstallerです。

Revo Uninstaller Freeware
http://www.revouninstaller.com/

このソフト、そんじょそこらののアンインストーラとは違って、無駄に機能が豊富です。
その中でも特に秀逸な特徴を3つ取り上げたいと思います。
  1. レジストリの掃除までしてくれるアンインストーラ

    このソフトのメイン機能とも言えるアンインストール機能です。
    Windows標準のアンインストールに加えて、レジストリ情報や設定ファイルなどの、普通のアンインストールでは消えないデータも探し出してくれ、削除するかどうか選ぶことができます。

  2. いらないアイコンを狙い撃ち!「ハンターモード」

    このソフトには「ハンターモード」なるモードが存在し、このモードではデスクトップ画面から消したいソフトのアイコンをクリックして選ぶことができます。
    この機能を使えば、タスクバーにある「よくわからんけど勝手に入った怪しいソフト」があったとしても簡単に駆除できます。

  3. 脇を固めるいろんなツールたち

    上記2つだけでもおなかいっぱいですが、さらに色んなツールが用意されてます。不要ファイルを消してくれる機能や、スタートアップを管理する機能、その他もろもろです。
長くなってしまいましたが、是非お試しあれ。

画像ビューワ「Pictomio」がカッコ良すぎる件

Pictomio_ttrevolution

クールすぎる画像ビューワ「Pictomio」の紹介です。

いい感じの画像ビューワとしてPicasaを紹介しようと思ってたんですが、
それよりすごいのを見つけてしまいました。

すごいと言っても、全体的な雰囲気はPicasaに似ていて、
しかもPicasaと違って画像をいじる機能はありません。
しかしながら僕は断然Pictomioが気に入りました。

何がそこまでイイのかというと…

  • マウスを上に乗せるだけでフォルダがふわっと開いて中身の画像がチラ見できる

  • iTunesのカバーフローっぽいものが気持ちいい

  • ズームとかスクロールがスムーズ!

  • スライドショーの効果が色々用意されててどれもカッコヨス!!

などなど、とにかくカッコイイということです。

ちなみに、画像を見るのだけでなくて、
音楽とか動画もこいつ単体で再生してくれます。

とにかく、是非一度使ってみることをおすすめします。

Pictomio
http://www.pictomio.com

[WindowVista用] システムフォントを一括変更する「Font Selector」

FontSelector.png


WindowsVistaではメイリオというフォントがシステムフォントに使われていて、
自分の好きなフォントに変えることもできますが、その作業は(詳しくは割愛しますが)とってもめんどくさい!

そこで、この作業をボタンひとつでやってくれるのがFontSlectorです!

FontSlector - hsiw software
http://hsiw.web.fc2.com/

使い方はフォントを選んでサイズを指定して、Applyボタンを押すだけです。
このソフト、WindowsXPでも是非出てほしいですね。

Home > 2008年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

