Home > 2008年05月

2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

動画サイトを一括で検索できる動画検索エンジン 「Fooooo」

  • 2008-05-27 (Tue)
  • Web
Fooooo.com_banner

今やyoutubeをはじめとする動画サイトは山のようにありますが、見たい動画を探すときにいちいちサイトごとに検索してたらめんどくせえ!

という人のために、動画を複数のサイトから一括で検索してくれるサイトFoooooの紹介です。
こういうサービスって海外にありがちなイメージがあるんですが、こいつは国産サービスなのでバッチリ日本語です!

詳細は以下から。
スポンサーサイト

Continue reading

primoPDFが激しく素晴らしい件

ToolToolRevolution_primoPDF.png

どうも、生活リズムがおかしくなってるKazukoreです。
このブログ、firefoxで激しく乱れた表示になってたのを今日気付きました。すんません。

さて今回は、印刷可能なファイルなら何でもPDFに変換してくれるという神のようなフリーソフトprimoPDFの紹介です。

詳細は以下から。

Continue reading

第1回 大まかな流れ

Stepmaniaの譜面を自作する!

サーセン、告知だけしといて記事が遅れてしまいました。
第1回では、だいたいどんな流れで譜面を作っていけばいいのかについて簡単に説明したいと思います。

詳細は以下から。

Continue reading

Photoshop Expressをいじってみた

  • 2008-05-18 (Sun)
  • Web
Photoshop Express

ちょっとおもしろいものを見つけたので紹介。
Stepmania記事は少しお待ちを。

Photoshopってのはご存知かと思いますが、

こんな感じで、とんでもない値段のフォトレタッチソフトです。

そのPhotoshopのブラウザ上で動くバージョンが、なんと無料で公開されているようです!
その名もPhotoshop Express
ってことで、どこまで使える代物なのか、いじくってみました。

詳細は以下から。

Continue reading

ブラウザでmp3を開いたときにQuickTimeで再生されないようにする方法

quicktimeうぜえ

どうもご無沙汰です。Kazukoreです。
忙しい日々が続いてたため、譜面自作する記事は滞ってます。

さて、話は変わりまして、
音楽プレイヤーとして、iPod転送ソフトとしてiTunesを入れてる人は多いと思います。
でも、一緒に付いてくるQuickTimeがうぜえええええ!!!!!11
って思ったことありませんか?
ありますよね。わかります。
特に、画像にあるように、ブラウザでmp3を開いたときにQuickTimeが立ち上がることのウザさと言ったらないですよね。わかります。

しかしながら、iTunesはQuickTimeのエンジンを使って音楽を再生してるので、この2つは切っても切れない関係なのです。こいつは困った。

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、ブラウザでmp3を開いたときに、名前を付けて保存 or 好みのプレイヤーで開けるように直しましょう!

詳細は以下から。

Continue reading

Stepmaniaの譜面を自作する!

Stepmaniaの譜面を作る!

Stepmaniaで遊んでいると、ネットのどこぞで配信されてる曲を遊んでるだけでは不満がたまってくる人も多いと思います。
・あの曲で踊りたいけどネットに出回ってない
・何やねんこのクソ譜面は…
・譜面はいいけどこの選曲センスが…
などなど。

これを解決するのは簡単。
自分で譜面を作ってしまえばいいのです!

まぁこの発想で生まれたのがKCDなんですが。
自分で譜面を作れば、思いどおりの譜面を作ることができるのはもちろん、
(公開しないのであれば)どんな曲でも譜面が作れます。

というわけで、譜面をどのように作っていけばいいのかを、所詮はKCDのクオリティではございますが、これから何回かに分けて書いていこうと思います。
このブログのメインコンテンツになる…かもしれません。

予定は以下のとおり。
予定通り書くとは限りません。。

第1回 大まかな流れ
第2回 曲の編集
第3回 smファイルを直接いじる
第4回 譜面を作る キー操作編
第5回 譜面を作る コツ編
第6回 画像を作る
第7回 歌詞ファイルを作る

乞うご期待。

キーボードのみで操作できるランチャー「Launchy」

080509_launchy.png

はい、どーもKazukoreです!
役立つツールを紹介するブログですとか書きながらStepmaniaのことしか書いてない気がするので、
そろそろ役立つツールを紹介したいと思います。

今回紹介するのは、「Launchy」っていうランチャーです。
らんちーって読みます。たぶん。
ランチャーは普通、よく使うソフトとかを登録しとくもんですが、
このLaunchyは、いちいち登録しなくてもスタートメニューから自動で検索してくれます!
それに、マウスを使わないのでキーボードから手を離さなくても操作できるってのがウリ。
見た目もスタイリッシュで言うこと無しです。

使い方などの詳細は以下から。

Continue reading

Stepmaniaのテーマを変更する

(RED)NEX

Stepmaniaは、各所で配信されているテーマを適用することで、簡単に見た目を変えることができます。
自分の気に入ったテーマに変更してみましょう。

詳細は以下から。

Continue reading

Stepmaniaをインストールしよう!

Stepmania


Stepmaniaというゲームをご存知でしょうか?

Stepmaniaは、コナミのDance Dance Revolutionに非常によく似た、PC用の音楽ゲームです。
まずはこのゲーム本体と、曲をインストールしてみましょう!

詳細は以下から。

Continue reading

管理人について

logo_k.gif

管理人のプライバシーをちょっとだけさらしときます。

Continue reading

このサイトについて

どうもはじめまして。
つるれぼ(Tool Tool Revolution)を管理するKazukoreです。

このサイトでは、主にStepmaniaの遊び方、譜面の作り方のほかにも、管理人が便利だなと思ったツールやサービスなど、幅広く紹介していこうと思っています。
このブログによって、パソコンライフがより快適なものになれば幸いです。

至らない点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。


なお、このサイトはリンクフリーです。
その際一声かけていただければものすごくうれしいです。
それと、拍手ボタンを押してもらえればやる気が出ます。

Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。