Home > 小技

小技 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おすすめ日本語フォント

あんずもじ

Windows XPにデフォルトで入っているフォントだけじゃもの足りないので、日本語のフォントをいろいろ探してみました。
ということで、僕がインストールしているフォントをいくつか紹介します。

詳細は以下から。


Continue reading

ブラウザでmp3を開いたときにQuickTimeで再生されないようにする方法

quicktimeうぜえ

どうもご無沙汰です。Kazukoreです。
忙しい日々が続いてたため、譜面自作する記事は滞ってます。

さて、話は変わりまして、
音楽プレイヤーとして、iPod転送ソフトとしてiTunesを入れてる人は多いと思います。
でも、一緒に付いてくるQuickTimeがうぜえええええ!!!!!11
って思ったことありませんか?
ありますよね。わかります。
特に、画像にあるように、ブラウザでmp3を開いたときにQuickTimeが立ち上がることのウザさと言ったらないですよね。わかります。

しかしながら、iTunesはQuickTimeのエンジンを使って音楽を再生してるので、この2つは切っても切れない関係なのです。こいつは困った。

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、ブラウザでmp3を開いたときに、名前を付けて保存 or 好みのプレイヤーで開けるように直しましょう!

詳細は以下から。

Continue reading

Home > 小技

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Favorites

Meta
Links
Feeds
AD

無料blog カウンター

Counter

Page Top

